bis

bis

Beauty

Beauty / 2019.01.20

乃木坂46・梅澤美波ちゃんの憧れスタイルをつくる美容法

同性でもうっとりするようなスタイルを誇る乃木坂46・梅澤美波ちゃんの、何気ない美習慣をのぞきます。過激なワークアウトはせず少しずつ身体つきを調整するのが、今どきの美容法。

 

自分の好きなパーツについて教えてください。

褒めていただくようになってから、自分の脚が好きになりました。本当は自信があるパーツはないんですけど、テレビ番組で「美脚御三家」に選ばれて、いろんな人に褒めていただいてから、自分の脚が好きになりました。ファッションも変わって、前ははかなかったミニ丈のボトムスも買うようになったんです。脚に特別なケアはしていませんが、いくつか習慣にしていることがあります。毎晩マッサージをしたり、壁に脚を立ててむくみ対策をしたり。ストレッチもしていて、スマホで動画を見ながら、自転車を漕ぐような動きとか、横になって脚を開いたり閉じたりして動かしています。もちろん、お仕事で疲れてバタンキューの日もありますが…(笑)。ボディオイル類では、メルヴィータの「ロゼエクストラ ウォーターオイルフォーレッグ」がお気に入りです。香りも癒されるし、脚専用なので効果が上がる気がします!

 

ボディづくりで頑張っていることは?

ワークアウトはせずマッサージやストレッチで、やわらかボディに。基本はマッサージとストレッチ。衣装から露出する腕は、筋肉がつきすぎるとガッチリ見えてしまうので、揉みほぐすようにマッサージしています。もともと部活でバレーボールをしていたので、脚にも筋肉がつきがちだったんです。でもマッサージやトレッチを続けて、腕も脚も細すぎず、筋肉もほどよくなってきました。私、あまり負荷の高い運動はしないんですよ。毎日やっているのは、30分歩くことだけ。大事な撮影やイベントの前には、音楽を聴きながら30分走って30分歩いてと、少し長めに運動するくらい。日常でできることを無理なくやっています。

 

MY食事ルールを教えてください。

食べ順や時間、量に気を使いストレスなく食べる!食べることが大好きなので、我慢はしません!特にチーズが大好きで、毎日食べています。ただ、食べる順番と時間は気にしながら、野菜を多めに取って好き嫌いなく食べているかも。食でストレスがたまるほうがよくないと思うので、食べるときは食べて、食べすぎたら翌日に少し控えることでバランスを取っています。

 

美波ちゃんの目指す理想の自分像は?

周りを明るくして、夢を持ってキラキラしていて…理想はあげるとキリがないです!体型的には、細いだけじゃなくて、筋肉がほどよくついて引き締まった身体が理想。馬場ふみかさんが大好きです♡身長が高いことはずっとコンプレックスでしたが、唯一楽しめる部分でもあると気づいて、スキニーやワイドパンツなど背が高いからこそ着こなせるファッションに挑戦するようになりました。内面的には、どこか余裕のある女性が理想です。あとは夢や目標を持っている人はキラキラ輝いて見えますね。笑顔が絶えない人は場を明るくするし、周りを気遣える人も素敵。仕事柄、自分にブレがなくて、求められていることを倍以上にして返せる大人にもなりたい。あげるとキリがないですね(笑)。

 
女の子の憧れ像、美波ちゃんの美容法参考にしてみてね。

  • photo

    SHITOMICHI(Vale.)

  • styling

    Akane Matsushima(io)

  • hair & makeup

    Kiyoshi Aiba(Lila)

  • text・edit

    Tomoko Yabuta

  • Web Edit

    Yui Morishita