bis

bis

Beauty

Beauty / 2019.06.27

【美容師STEPアレンジ】突然のお呼ばれもOK♡自分で作れる結婚式ヘア

突然のお呼ばれで「美容院の予約が取れなかった」「美容院に行く時間がない」「お金がかかるから自分でやりたい」そんな方に。セルフでできる結婚式ヘアのやり方を美容師の吉田達弥さんに教えていただきました。

首元スッキリ♡美人見えまとめヘア

Process

step1 全体をミックス巻きする。

step2 両サイドを残して一つ結びする。

step3 毛先をお団子にしてからトップをほぐす。

step4 両サイドをロープ編みして、それぞれお団子に巻きつける。

step5 ピンで固定して、全体をほぐしながら整える。

step6 スタイリング剤をつけて完成!

「首回りが綺麗に見え、網目が華やかなのがこのヘアセットのポイント!ピンでしっかり固定してあげれば、挙式から二次会まで可愛さを保てます」

 

エアリーさが肝!華やかポニーテール

Process

step1 耳下の髪を残して一つ結びにする。

step2 全体をゆるく巻いてハーフアップにする。

step3 残した髪を最初の結び目の上に来るように結ぶ。

step4 step3の毛束をstep2の結び目の上から通し、毛先をロープ編みする。

step5 ロープ編みを巻きつけ、ピンで固定してゴムを隠す。

step6 全体をほぐして、巻きを足せば完成!

「結び目を隠してふわっとさせることで、全体の統一感を出すのがポイント。髪を巻く時はSカールとJカールをMIXして立体感ある質感に」

教えてくれた人は…
吉田達弥さん

原宿・表参道にある美容室Ways TOKYO【ウェイズ トウキョウ】の人気スタイリスト。
女性らしさを引き立てる柔らかなヘアスタイルを得意とし、簡単ヘアアレンジを紹介するYouTubeInstagramでは15万人ものフォロワー数を抱える。

【あわせて読みたい】

大谷映美里ちゃんの、淡くとろける巻き下ろしヘアの作り方♡

ちょっぴりおめかししたい日に♡こなれ感がでるアップバングヘアの作り方

  • text

    Ai Nishimura