bis

bis

Beauty

Beauty / 2019.06.15

【美容師STEPアレンジ】コーデに合わせて髪型もチェンジ♡セルフ簡単ヘアアレンジ

いつもと同じコーデでも、髪型を変えるだけで雰囲気が変わります。今回はセルフでできるヘアアレンジを美容師の吉田達弥さんに教えていただきました。

簡単なのに雰囲気が変わる!こなれNYポニーテール

Process

step1 全体をミックス巻きにする。

step2 トップを結ぶ。

step3 両サイドを後ろで結んでくるりんぱにする。

step4 残りの髪を一つに結んで、毛先の1束をロープ編みする。

step5 ロープ編みを結び目に巻きつけゴムを隠す。

step6 スタイリング剤をつけて整えれば完成!

「雰囲気がガラッと変わるので、いつも髪を下ろしてマンネリ化している人はぜひ試してみてください」

 

出先で褒められる!上品まとめ髪

Process

step1 巻かずにスタート。

step2 トップをゆるく結ぶ。

step3 くるりんぱする。

step4 両サイドをそれぞれロープ編みにしてからピンで固定する。

step5 ロープ編みした両サイドをお団子に巻きつける。

step6 ピンで固定し、全体を整えたら完成!

「おしゃれなまとめ髪でみんなと差をつけてみてください。襟のある洋服には断然アップヘアが似合います」

教えてくれた人は…
吉田達弥さん

原宿・表参道にある美容室Ways TOKYO【ウェイズ トウキョウ】の人気スタイリスト。
女性らしさを引き立てる柔らかなヘアスタイルを得意とし、簡単ヘアアレンジを紹介するYouTubeInstagramでは15万人ものフォロワー数を抱える。

【あわせて読みたい】

レースのリボンがアクセント♡相楽伊織ちゃんのオシャレポニーテール

佐藤ノアちゃんのハーフツインテールで、寝坊した朝も簡単ヘアアレンジ♡

  • text

    Ai Nishimura