bis

bis

Column

Column / 2019.01.23

モテる女の子のLINEの共通点3つは「断る」「聞く」「興味を示す」のが上手なこと♥

 

気になる彼と連絡をとるときに必要不可欠なLINE。今回は男の子に取材した結果明らかになった、モテる女の子のLINEテクを紹介します。

①誘いを断るときは「謝る・別の日を提案・感情を言葉に」の3ヵ条が鉄則

相手の誘いに断るとき、たいていの女の子は「その日旅行で空いてなくて…」とか「仕事だごめん!」で終わってしまうもの。だけどモテる女の子のLINEには、「謝ってくれる」、「別の日を提案してくれる」、「その日を楽しみにしてくれる」の3要素が入っているみたい。

 

「別の日を提案してくれているのは、行きたいという想いが伝わる」(21歳男性)

「純粋に楽しみにしてる!って一言入ってるだけで顔がニヤけるちゃう」(20歳男性)

 

 

②とにかく聞き上手に。彼が自分のことを話し出したら…

自分が何か話したときに、相手が「わかる!」と言って同意してくれると嬉しいもの。彼の趣味や好きなことに関して質問すると、会話が弾むきっかけになるのでおすすめ。「あなたに興味がある」ということをアピールしてみて。

 

「聞き上手な人ってなんか落ち着く」(21歳男性)

「自分の話に乗ってくれる子は好感度高い」(20歳男性)

 

③彼が関心のある話題に興味を示して

モテる女の子は相手の好きな話題の最新情報をシェアするのが上手みたい。彼が好きなものについて日ごろから情報をキャッチしておいて。「趣味を共有できる理解者」になれれば、距離感をグッと縮めることができるハズです。

 

「もしかして自分のために調べてくれたのかな!? なんて思うとキュンとする」(21歳男性)

「日頃から自分のことを少しでも意識してくれてるのかなってテンションUPしちゃう(笑)」(24歳男性)

 

 

顔の見えないLINEでは、ちょっと言い方を変えたり、相手に合わせたりするだけで、劇的に印象が変わります。送る前に、これを自分が送られたらどう思うかな?と相手の立場に立って考えてみるのがコツ。今回紹介したLINEテクニックを使って、素敵な恋を引き寄せてください♡

 

  • Writer

    Yuma Tsujino