bis

bis

Column

Column / 2019.07.28

「ZOC」香椎かてぃ×兎凪さやかが語る「二人がハマっていること」

2018年の結成から1年。ストリートを中心に早くも注目を集めている人気アイドルユニット「ZOC(ゾック)」から、bis人気の高い香椎かてぃさんと兎凪さやかさんが登場! みんなが気になるファッションやコスメのことはもちろん、プライベートの過ごし方、さらには新曲『family name』についてまで、全8回に渡ってお届けします!

 

「海外ドラマや映画は本当に学びが多いんです」

ーー今、お二人がプライベートでハマっていることは?

兎凪:海外映画を見ることにむちゃくちゃハマってて、「プリンセス」とか「セレブ」とかっていうワードがある作品は必ずチェックしています。プリンセスとかセレブにめっちゃ憧れているんです。だからそれを勉強するために、そういうドラマや映画をひたすら見ています。特に海外ドラマや映画は本当に学びが多いんです。

香椎:へぇーかわいいねー。私がハマっているのはオール。オール以外だと、髪型を変えるくらいですかね。

兎凪:かてぃの髪型、本当にすごいよね。前回会ったときは白っぽい金髪だったのに、次の日に会ったらブルーになっていたりして本当にコロコロ変わってすごいんですよ。

香椎:あとホラーとかサイコパス映画にもハマっています。特に『SAW(ソウ)』はやばい。最近初めて見たんですけどめっちゃハマっています。

兎凪:いつ見るの?

香椎:夜中。

兎凪:やだあ~(笑)! 怖いんですけど!

香椎:最近まで、夜中はカレンと二人でZOCについて語り明かしていたんですけど、カレンが引っ越してから暇になったので、今はそっちに時間を費やしています。あ、あとそうそう、最近ギターを始めました。きっかけは靖子ちゃんの『ハンドメイドホーム』っていう曲を前から弾きたいと思っていて。ギターを実際にマネージャーさんのものを触らせてもらったときに弾きたい熱が再燃して、マネージャーさんからいらないギターをいただいて、毎晩ホラー映画を見ながら練習をしています。

兎凪:めっちゃ怖すぎるんですけど…(笑)。私は学生生活を満喫することかな。一回きりなのでとにかく楽しみたいんですよ。今看護大学に通っていて、ファンの人からは「将来看護師になっちゃうの?」とか「大学卒業をしたらアイドル辞めちゃうの?」っていう質問をSNSを通じてもらうことが多いのですが、私はアイドルっていうお仕事も大好きだし、看護師になりたいっていう夢もあるんです。だから看護師になるならない、アイドルを辞める辞めないじゃなくて、とにかく今やりたいことを必死にやるだけっていう。看護師になるには資格が無いとなれないので、今は資格を取るために頑張っています。もちろんアイドルも手は抜かないです!

香椎かてぃ

1998年生まれ

Twitter  @KatyHanpen

Instgaram pantykaty

兎凪さやか

1999年生まれ

Twitter  @sss_ri_3_e

Instagram @chuuu_12168

ZOC

“共犯者”大森靖子を中心に2018年に結成。メンバーは大森靖子、藍染カレン、戦慄かなの、香椎かてぃ、西井万理那、兎凪さやか。

ZOCデビュー  CD「 family name / CHU-PURI 」が発売中

 

【あわせて読みたい】

「ZOC」香椎かてぃが語るアイドル「タバコは貫き通そうと決めました」

「ZOC」兎凪さやかが語るアイドル「私、自撮り詐欺なんです」

  • photo

    Tomoki Qwajima

  • text

    Oosawakei