bis

bis

Column

Column / 2019.10.30

使用カメラご紹介します♡HKT48朝長美桜ちゃんのインスタ運営事情


HKT48朝長美桜ちゃんにスペシャルインタビュー♡今回は“可愛く生きる”をモットーに、たくさんの“可愛い”を発信している美桜ちゃんのInstagramへのこだわりを聞いてみました。

 

インスタではアイドル封印?

――インスタはいつもどういうの見てるんですか?
ハンドメイドの動画を流してる方がいて、IGTVとかに。それを見て、「あ、こうやって作るんだ」とか。

 

――勉強のために見ることが多いですか?

そうですね、でも好きだから見てるって感じなので、なんか「よし、勉強するぞ」っていう風では全然ないです。あとかわいい女の子をひたすら探して見てます。インスタグラマーの子たちみんな可愛いじゃないですか。写真の撮り方とか見たり。

 

――自分が発信するときに意識してることはありますか?
投稿の時間を気を付けてて、平日だったら21時~22時が一番見てくれるなとか。エンゲージメントで詳しい情報が見れるので、そこ見てこの時間が多いなとか。

 

――最近注目しているインフルエンサーの方はいますか?
最近Treat ürselfのうなちゃんが好きなので…。その子のインスタずっと見てます。すごいストーリーを動かすんですね。そういうのもマメだな、すごいなと思って。

 

使用カメラご紹介します♡

――写真を撮る時のこだわりってありますか?
スマホではなく、カメラでインスタの写真を撮るようにしています。カメラを持って行かないといけないから、ちょっと重たいんですけど。

 

――カメラは何を使ってるんですか?
CanonのEOS M100。ミラーレス使ってレンズ変えたりしてます。YouTubeの動画もそれで撮ってます。

 

――YouTube、誰かに撮ってもらってるとかじゃなくて自宅で撮影しているんですか?
そうです。自分で撮影部屋作って、壁紙とか張ったりして。

 

――YouTube始めたきっかけはありますか?
きっかけは、インスタでずっと1分間の動画を出してて、足りなくなっちゃって。YouTubeで見たいという声もいただいていました。そのタイミングで怪我をしちゃって劇場公演だったり、ライブだったり、アイドル活動が一部できなくなったので、別の場所で頑張ろうと思って。編集とかも1から独学で学んでYouTubeにしました。

 

 

いかがでしたか?写真はスマホじゃなくて、ミラーレスカメラを使っているなんてこだわりを感じます。ぜひ美桜ちゃんのInstagramチェックしてみてね♡好きなものへ全力な美桜ちゃんのますますの活躍に期待です!

 

 

Profile
朝長美桜(ともなが みお)
1998年5月17日生まれ。O型。福岡県出身。HKT48チームKIVメンバー。YouTuberとしても活動しており、自身のチャンネル「みおちゃんねる」にてメイクやファッションを中心とした動画を配信中。2019年10月よりHKT48の冠番組がリニューアルした新番組「HKT青春体育部!」が放送決定した。

Instagram:@miochan_0517
Twitter:@30_mio_0517
YouTube:みおちゃんねる

  • photo

    Kaji Kouki

RANKING