bis

bis

Fashion

Fashion / 2019.06.21

モデル・女優として大活躍!中村里砂ちゃんの人気の秘密が知りたい❤︎

女優としても活躍中のbisモデル・中村里砂ちゃんにインタビュー。仕事からプライベートまで、彼女自身のことについていろいろ聞いてみました。  
 

強気な表情から覗くセンシティブな瞬間


 
ドレス ¥550,000/グッチ

 
一モデルの仕事だけではなく、演技の仕事も含め「やったことがないことには常にチャレンジしたい」とおっしゃっていましたね。そんなに頑張り続けられるのは、なぜですか?
 
苦手なことを避け続けていたら、一生苦手なままですよね。経験が浅いと自信が持てないまま終わってしまいます。初めてのことや慣れていないことでも、回数を重ねて続けていけば、それが経験となり自信に繋がります。私が続けているモデルや商品プロデュースの仕事だって、最初は当然やったことがなかったけれど、続けていくうちに自分の芯になっていきました。たとえ経験の少ないことでもやらざるを得ないので、「よしっ、今回は演技の仕事にチャレンジしてみよう」と決意しました。もちろん、やっている最中は大変ですが、その先にまた違う仕事が広がる可能性があると思えば、いくつになっても新しい経験をするのは楽しいこと。全部未経験だと、得ることしかない。違う仕事をする機会を設けることで、普段のモデルの仕事のよさも再確認できます。そうして、自分の幅を広げていきたいですね。

 
一最近、ビューティ面で気を使っていることなどはありますか?
 
今はドラマの収録中なので、以前よりは食べ物に気を使うようになりました。顔のアップのシーンでは、肌が荒れていたり、むくんでいたりすると、すぐ画面に現れてしまうんです。だからなるべく野菜や果物を食べるようにして、お菓子も今は控えています。スキンケアもいつも以上に念入りにしています! あと、白湯を飲むようにもなりました。朝起きて、ウォーターサーバーから湯をいれ、コップ1杯分を飲みます。 ドラマの撮影は朝が早いし、空気も乾燥していて、私は喉も弱いので白湯で体を潤しています。冷たい飲み物だと体を冷やすし、お茶だと喉がイガイガしてしまうので白湯が自分の体に合っている気がします。最近、仕事をするにも遊ぶにも、やっぱり体力が必要だと実感しているので、スポーツジムで運動するなどして筋力と体力をつけたいですね。
 
一多忙な毎日の中で、今ハマっていることはありますか?
 
私はひとつのことに集中する癖があって、今はドラマの仕事中心の生活になっちゃっています。ドラマの撮影に入る前は、モデルの友人たちとオンラインゲームにハマっていました。去年、 友達に教えてもらって突然ハマったのですが、自分のタイミングで参加できるときに参加して、好きなときに退出できるのでいいんですよ。ネットフリックスやアマゾンプライム·ビデオもよく見ています。最近では、森川葵ちゃんが出演している実写ドラマ『賭ケグルイ』を見たらすごく面白かったですね。仲良くなった人が出演している作品は、演技の勉強も兼ねてチェックしています。 普段からあまり外に出て遊び歩くタイプではないのですが、今はドラマの仕事でヘトへトになって、飼っている猫に癒される毎日です。いろいろなことをもっと同時にできるようになりたいです。

【合わせて読みたい】
中村里砂が纏う、GUCCIのドレスで創るクチュールとストリートの融合ルック

  • photo

    Elena Rendina

  • model

    Risa Nakamura

  • styling

    Nao Koyabu(Eru)

  • Hair

    Shouco(3rd)

  • Interview

    Akiko Takada

  • Make-up

    Nobuko Maekawa(Perie)