bis

bis

Travel

Travel / 2019.09.20

ポルトガルのマックは巨大スマホでオーダー! 近い将来は東京も?

 
ファーストフードでおなじみのマクドナルド。

欧米では、巨大スマホのようなデジタルサイネージで注文ができるのをご存知ですか?

ポルトガルのマックで発見した「未来型オーダー」で、実際に注文をしてみました♪

 

これは便利!レジの待ち時間をショートカット

 

ポルトガルやフランスなど、一部の国と地域のマクドナルドでは、既にスタートしているデジタルサイネージを使ったオーダーシステム。巨大なスマホを操作するような感覚で、簡単に注文ができてしまうんです。

 

 
「イートイン」または「テイクアウト」を選択して、注文スタート!

 

 
タッチパネルだから、食べたいメニューを指で押すだけ。クレジットカードで支払うと、注文番号が記載されたレシートが出てくるので、それを持ってカウンターへ行きます。

 

 
カウンターで番号が呼ばれたら、フードやドリンクを受け取って完了。もはや店員がいなくても、ゲーム感覚でオーダーが可能となるデジタル時代なのです♪

 

ヨーロッパを中心に展開している、巨大スマホでのオーダーシステム。近い将来、日本にもやってくるかもしれないですね!

 
【あわせて読みたい】

台北で大人気!大理石みたいなケーキが食べられる「Sugar Miss」に行ってみた

ソウルっ子がわざわざ行く!テグのフォトジェニックカフェ「DAIRY OASIS」

  • text・edit

    izumi