bis

bis

Travel

Travel / 2019.09.23

プレゼントにもぴったり♡ ポルトガルの街で見つけたキュートなギフトたち

欧米の人たちが「リピートしたい旅先」として名を挙げているポルトガル。トラムやケーブルカーに乗ってキレイな街並を眺めながら、おいしい食事をいただく…そんなステキな国には、かわいいギフトがいっぱいあるんです。

ポルトガルの街で見つけた、ステキなアイテムをお届けします♪

 

奇跡と幸運のシンボルはニワトリ!

ポルトガルで見かけるハートが描かれたカラフルなニワトリは、「ガロ」と呼ばれる伝説の鳥。別名バルセロスの雄鶏とも言われ、奇跡と幸運の象徴です。マグネットや置物、ワインキャップ、Tシャツなど、お手頃プライスでゲットできるお土産です。

 

ブルーカラーの美しい食器たち

ポルトガルの伝統「アズレージョ(タイル)」を思わせる、白とブルーのコントラストが印象的な食器たち。お皿やカップなど、まとめてお揃いにしてあげるとインスタ映えしそうですね♪

 

パケ買いしたくなるオイルサーディン

ポルトガルは、オイルサーディン(イワシの缶詰)の本場!レトロなパッケージで、お値段も5€前後だからおしゃれなバラマキ用のお土産にもピッタリです。

 

コルク素材の珍しいギフトにも注目

世界にあるコルク製品の8割がポルトガル製と言われている故に、コルク素材を取り入れたアイテムが盛りだくさん。アクセサリーやポーチ、コースター、マット、サンダルなど、日本では見られないコルクアイテムがゲットできます。

 

キュンキュンさせてくれるギフトたちが、まだまだあるポルトガル。ヨーロッパ諸国からなら、電車や飛行機で簡単に行けるので、ぜひチェックしてくださいね。

【あわせて読みたい】

韓国女子旅の新たな映えスポット!「金光石通り」はどこを撮ってもフォトジェニック♡

台湾の女子旅でやりたい!願いごとを叶えてくれる平渓ランタン上げ

  • text・edit

    izumi